2011年1月4日火曜日

SAW6

このシリーズ、冒頭の生き残りゲームシーンがとてつもなくえぐいが、今回も過去作品にまけないえぐさ。
例のごとく男女が地下室みたいなうすぐらい部屋に鎖につながれ監禁されている。頭にはこれまたいつものように怪しげな装置。目の前には天秤、机の上にはナイフと鉈。ビデオが語る。この天秤に肉をささげ傾いた方の人間が生き残ると。この先は書かなくても想像できるでしょう。
それで物語の方は、もうさっぱりなんだかわからない。ジグソウは死に、その後続くこのゲームは、悪警官の仕業。ジグソウが残したボックスの中身は結局、1~6と書かれた封筒、それと頭につけるあの装置。封筒には制裁を加える人間の写真が入れられている。で、1番の封筒にはこの悪警官の写真が入っていて、それを実行しようとする妻。あの装置で口が裂けていたけど、結局生き残った感じだなぁ。今度の7が完結編らしい。(3Dで)
2010.1.3★3.0-

0 件のコメント:

コメントを投稿