2011年1月11日火曜日

シャーロックホームズ

死刑されたはずの連続殺人犯が生き返り、世界を支配しようとする。この犯人を宗教がかった神秘的な悪役に設定しているので、単純なミステリーものとは違う雰囲気。それに前半は特に筋肉アクションのノリなので、一つのジャンルでとらえることが難しい。ホームズが終盤にたたみかけるように謎解きする部分はスピード感があって非常に面白い。ファンタジーで最後までごり押しするのかと思ったら、結構すっきり謎解きするのでなかなかな爽快感。全体的にテンポもよく、映像もスタイリッシュだと思ったら、なるほど監督はスナッチのガイリッチー。
2011.1.10★3.0-

0 件のコメント:

コメントを投稿