2009年11月24日火曜日

閉ざされた森

二転三転どんでん返しミステリ系。
鬼軍曹率いる小部隊が森林地帯での実戦訓練中に事件を起こし、軍曹含む数名が行方不明、1名が仲間に撃たれ死亡、2名が生還する。森で何があったのか。生き残った2名の尋問から事件の真相と犯人を導き出そうとする、この前半の嘘の証言を暴く頭脳戦が実に巧妙。誰と誰が手を組んでいたのか、事件の背景にある密売と裏幕、そしてさらに裏幕。ここまででも十分あっと言わせる展開だが、さらに全てをひっくり返す仰天の仕掛けが待っている。
最後のサミュエルLジャクソンとトラボルタのからみはまるでパルプフィクションを観ているかのような軽快さ。
ジャケットとタイトルでかなり損をしていると思う。絵的にはただの戦争物にみえてしまっている。内容はユージュアルサスペクツにも匹敵する良質などんでん返しもの。

★4 2009.11.23

0 件のコメント:

コメントを投稿