2009年11月30日月曜日

ウォッチメン

つまらないくせに3時間という長さ。後半苦痛でしかない。無意味なラブシーンはやたらと長いが、物語の肝心な部分の説明が足らず、その上全体の構成やテンポが悪いのでストレスがたまる。いかにもアメリカ的なブラックジョークやグロシーンも中途半端で何を描きたかったのか、何を感じて欲しいのか全くわからない。
実験に失敗して火星に瞬間移動できる体をもったいつも裸の変態スーパーヒーロー。まあその設定はゆるすとしても、火星でつくろうとしていたあれは何?いっさい説明がない。浮気っぽいヒロインが殴っただけで壊れてしまったけど、それでいいの。反乱を起こした若いヒーローの行動の背景も全然読みとれない。ホントにつまらない。恋愛、アクション、CGと割り切ったスパイダーマンの方がずっと潔く楽しめる。
★1 2009.11.28

0 件のコメント:

コメントを投稿