2009年11月24日火曜日

マイ・ドッグ・スキップ

犬ものとしては平凡な出来。NG連発しながら無理矢理撮影したんだなぁと感じてしまうシーンがあり違和感を持った。主人公の少年と犬の心の通い合いみたいなものも描き切れておらず全体的に薄っぺらい印象。都会に旅立つ少年と犬の最後の別れがあんなに軽く描かれているのも納得がいかない。直後にベッドの上で眠るように亡くなっていく犬が明らかに元気に息をしているのも興ざめであった。ハチ公の死に様と比較にもならない。

それでも少年の両親(ケビンベーコンとダイアンレイン)の演技は地味ながらも心を打つ部分があり家族ものとして観れば十分及第点をつけることができるだろう。

★2.5 2009.11.15

0 件のコメント:

コメントを投稿