2010年3月23日火曜日

アナトミー

ドイツ映画。本国では絶賛され幾つかの賞もとっているらしいが、かなりマイナー。タイトルのアナトミー=解剖学の通り、病院を舞台としたメディカル系サイコホラー。
大学医学部で優秀な成績をおさめた主人公が研修医としてかよう大病院の裏には、実は人間を生きたまま解剖するいかれた秘密結社がひそんでいた。主人公は一件の不審な死をたどっていく中でこのサイコ集団の存在に気づきはじめ、殺しのターゲットとされていく。
主人公の唯一の味方として登場する男が実は研修医ではなく、秘密結社を題材に論文を書いている学生だったという設定。ちょっと無理ない?
2010.3.22 ★2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿