2010年11月28日日曜日

そして、デブノーの森へ

匿名の中年人気作家。息子の結婚式に出るために、ある島に訪れるがその道中、船に居合わせた若い美しい女性と一夜を過ごす。翌日、若干遅刻して教会に到着。振り向いた花嫁は、少し前まで激しい情事にふけっていたその女だった。この時のばつの悪そうな表情見物です。演技上手いなぁ。どんな気持ちかわからないけど、ああこんな表情するしかないよなって思う。浮気した直後、妻の隣に座るだけでも居心地悪いのに、息子の結婚相手とやってしまったわけだから。女の方は一夜の出来事が忘れられず、隠れて男との情事を繰り返す。で話の方は、そこに中年男の隠された過去がからみあってくる。実は大ヒットした処女作が贋作だったことがわかる。その贋作の本当の著者は旧友でその友人の娘が脅迫して金をゆすってくる。終盤、不倫に終止符を打とうとするが直後に、奥さんにバレて、どろどろの展開に。しかも、女は金をゆすっている娘とグルで。おそろしい映画だけど、映像も音楽も美しく観る価値はあり。
2010.11.28★3.0+

0 件のコメント:

コメントを投稿