2010年11月22日月曜日

極楽島殺人事件

海岸で釣りをしている男が、切断された人間の頭部を釣り上げる。その身元が近くの孤島の住民だということがわかり、警察が捜査のため訪れるが、そこにいるはずの十数名の住民の姿はなく島は無人と化していた。
そこで物語は1ヶ月前にさかのぼる。話は、島で発生した猟奇殺人をきっかけに、島民全員が容疑者となり犯人探しをするうちに、疑心暗鬼になり殺し合いをはじめるという内容。。。実は、その裏には主人公演じる保健所長がかんだ薬品の人体実験があって、その副作用が島民を狂気に陥らせたというオチがつく。
韓国のこの手のサスペンススリラーは傑作が多いけど、どうもこの映画はインパクトにかける。島民がコメディのりしすぎているからか、、イマイチ緊張感にかける。
2010.11.21★2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿