2010年11月28日日曜日

8人の女たち

雪に閉ざされた山荘ミステリーもの。ここで主人が殺される。集まった8人の女全員が容疑者。
お互いにアリバイをさぐり合い、人間の本性をさらけ出した醜い言い争いを展開。主人の遺産を狙った女、不倫関係にある妾、養子にもらわれた娘のお腹の子は殺された主人の子だったり、まあこれでもかというくらいひどい話を暴露しあう。最終的には一番下の娘が主人に頼まれて仕組んだ狂言だった。女達の本性を聞き出すために死んだふりをしていたと。でも登場してきた主人は、あまりのつらさに自殺してしまう。
いまいち評価が低いのは、謎のミュージカル仕立てになっている部分。何かいきなり歌い出すから、没入感は全くない。
2010.11.27★2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿