2010年9月6日月曜日

アザーズ

観たかもなぁと思って借りたらやっぱり観ていたけど、それでも楽しめた。この手の映画でオチがわかっているのは致命的だが、映画としてよくできているし(監督はオープンユアアイズの人)、ニコールキッドマンがきれい。好きな女優じゃないけどきれい、それに神経質でヒステリックな演技もはまっている。で、ネタバレしてしまうと、主人公の母親と二人の子どもは実は死んでいる。当然後半現れる父親も戦死している。要するにシックスセンスと同じ構成。大きな洋館で暮らす3人は、目に見えない何か、所謂家に棲みついた幽霊に怯えている。実は幽霊なのは自分たちで、目に見えない何かというのが、生きた人間。2010.9.5★3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿